家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「GK1215」その3

インタビューその1
インタビューその2

f:id:yusei2000:20220124171900j:plain

(橙スタッフ)

工事中の現場についてはいかがでしたでしょうか?

 

(ご主人)

自分の中では、工務店さんとの繋ぎのところをアトリエ橙さんにしっかりやって頂いたので、すごい安心感がありました。最初に奥山さんが言われていた「三者が対等な家づくり」「顔が見える家づくり」を実践されてるのだなって思いました。僕らが現場に来たときも、監督さんが全部説明してくださってすごくありがたいなって思いました。ずっと安心感を持ったままやっていけたっていうのが一番楽しかったし、一緒に皆でものをつくっている感覚が味わえたので、楽しかったですね。

 

(橙スタッフ)

引き渡し日を迎えて、いかがでしょうか?

 

(ご主人)

もう言葉にならないですね。

 

(奥様)

 

興奮しすぎてあまり眠れてない(笑)感慨ひとしおというか。

 

(ご主人)

スタッフの吉田さんにも細かくケア頂いて。きめ細かく寄り添って頂いたので、感謝という気持ちが一番です。

 

(奥様)

引き渡されたのはすごく嬉しいし、これから新しい生活に向かっていけるっていう希望は勿論あるのですけど、今までのプロセスがすごく良かったので、この日だけがスペシャルじゃなくて、始まった時からスペシャルだったので…私はそういう感覚がすごくあって。

 

(ご主人)

それが思い出されるのが嬉しいよね。涙出ますね。(笑)



つづく・・・

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村