家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「GK1215」その4

インタビューその1
インタビューその2
インタビューその3

f:id:yusei2000:20211218095536j:plain

(橙スタッフ)

暮らしは変わっていきそうですか?

 

(ご主人)

本当に間違いなく変わるだろうなっていう風に感じていますね。お互いの理想の暮らしを叶えて頂いたと思っていますし、そこから自分たちが可能性を広げていくことができるのかなって。ちゃんと考えて考えてここまできたから、これ以上のものは絶対ないっていうのは言えます。

一日終わってここに帰って来られると思ったら…それはすごく変わるんだろうなって楽しみに思います。

 

(奥様)

家が落ち着くと心も落ち着くからね。何も考えなくても自然にリラックスできる場っていうのはすごく、体にも良いよね。

 

(ご主人)

今回一年間でいろいろな話をして、自分たちの選んだものだけに囲まれた暮らしができるので、それを叶えて頂いて、感謝しかないですね。

 

(奥様)

色んな方におすすめしたいですよね。一見綺麗な北欧風、アメリカン風、とか色々あると思うのですけど、果たして住みやすいかって言われたらそんなことはなくて、一回の人生だから自分が理想とする住処に住みたいなっていうのがあるので、この機会で得られて良かったです。

 

(ご主人)

あのときメールして良かったです。

 

f:id:yusei2000:20211218152822j:plain

(橙スタッフ)

これから家づくりをされる方へのアドバイスはありますでしょうか?

 

(ご主人)

アトリエ橙さんでやるべきだよね(笑)


建築事務所とリノベーションをすることって、まだまだレアだと思うのですけど、それって自分たちの暮らしを考えることに繋がるので、一人でも多くの方にこういう機会があると良いんだろうなって思いました。自分がやってみて分かるんですけど、自分たちの暮らしを考えるってすごく大事なことで。それがリノベって叶えられるっていうことをおすすめしたいですし、やるならアトリエ橙一択でしょみたいな(笑)

 

(奥様)

色んなリノベーション会社があると思うのですけど、やっぱり綺麗になったからいい訳じゃなくて、使いやすいとか、そこに自分たちの意見がちゃんと組み込まれているかとかが大事であって、依頼先の相性、そこが大事かなと思いますね。

 

(橙スタッフ)

ありがとうございました。

f:id:yusei2000:20211216155700j:plain



アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村