家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「AH609」その3

スタッフ:現場の過程はいかがでしたか?

 

ご主人;解体してつくり始めた時にどんな感じになるんだろうかって不安はありました。設計図も模型もあって、何となく分かってるつもりだったのですけれど、でもやっぱり実際つくりだすと不安になりました。(笑)

f:id:yusei2000:20211120152845j:plain


でも、完成したら、心配はいらないことがわかりました。特に、ここ結構、大きな梁がある物件だったので、「これがどうなるんだろう」って思ってたんですけど、全然、どこにあったかな?ぐらいの感じです。

 

奥様:大きな梁は、気にならなくなりました。

 

ご主人:デザインになってしまってるというか。もう、インテリアにして頂きました。いやでも本当に信じられないです。ここに住むというのが。

f:id:yusei2000:20220407103811j:plain

スタッフ:最後に、完成して、一言、ご感想をお願いできますか?

 

ご主人:これから、家づくりを考える方は、奥山さんに相談してください。(笑)私、正直、注文住宅(リノベーション)ができると思ってなかったので、予算のところから相談に乗って頂けたのが心強かったですね。

これから、新しい生活が始まるんだなって、改めて思います。それがこの素敵な空間であることを嬉しく思います。

 

奥様:味わいながら生活をしてきたいな、と思っていて。色々考えて丁寧にすごしていきたいなと感じています。

 

ご主人:これから、暮らしの中で奥山さんの設計の、色々なところを実感していくと思うんですよね。多分設計してる裏側の考えとか、まだ僕らも理解できてないところもあって。生活していく上で「あ、これ便利」っていうのが、多分。使いながら「ここに収納が!よかった!」みたいのが。まだイメージしきれてない。実感して理解していく、それが楽しみです。ありがとうございました。


daidaidesign.hatenablog.com

daidaidesign.hatenablog.com

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村