家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「AH609」その2

スタッフ:物件が決まって、その後のプラン提案のときの感想を改めてお伺いしてもよろしいでしょうか。

f:id:yusei2000:20210226150945j:plain

奥様:うわ、すご!って感じ(笑)

 

ご主人:びっくりしたよね。

 

奥様:すごいなぁって思った。ピアノをここに置けるんだな、とか。ここ(ベンチ上の木製建具)が開いて、全部風が通るんだな、とか。

 

ご主人:家事動線も素晴らしく一直線に繋がっていて、洗面所で洗濯したものがすぐに干せるとか、すごい良いよね。あと、大人になっても皆が集まってくるようなリビングにしたいという希望がありましたが、そういう空間にして頂いたことをすごく感じました。奥山さんのお家にお邪魔した時に、うちの子供がサンクンリビングのところで、はしゃいで(笑)走り回ってゴロゴロしてて。あんまり他人のお家にお邪魔してゴロゴロするって見たことが無かったので、相当居心地が良いんだろうなと思って。あれも結構、依頼の決め手というか。

 

奥様:そうですね。

 

ご主人:マンションリノベーションの過去の事例で、「こういう感じにしたいんです」っていうモデルがあったんですけど、いい意味でそれを超えたなという感じです。



アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村