家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「設計事務所カフェ」参加者の皆様のご感想

yusei20002014-07-01

「アトリエに行く、独立するという目的に留まらず、女性として、一人の人間としてたくさん学ばさせて頂いたなと思いました。」


「やりたいことを続けていく環境を自分で切り開いていきたいと思います。」


「今日からいろいろと動き出せそうなエネルギーを頂くことができたので、先を恐れず進んでいこうと思います。」


「続けなさい、という言葉は自分の心にも残る言葉となりました。」


「動いている人には必ず何かが見つかったり、ご縁が繋がっていくものだと実感しました。」


「たくさん元気と勇気をいただきました。」


「やはり建築の仕事は楽しい。これからも関わっていきたいと改めて思います。今日は参加してとても良かったです。」


「背中を押してくれる言葉が多く嬉しかったです。」


「子供に尊敬してもらえる仕事をする、という言葉を大切に忘れずにいたいと思います。」


「所長のポジションを盗むということをおっしゃっていて、それが今、一番自分に必要なことだと感じました。」


「仕事に対して、面白がってやるという視点が、自分には少し欠けていると気づかせて頂きました。」


「これからも自分で考え、自分で行動できるよう心掛けます。」


「仕事と家庭を両立できるのかなど、ものすごく悩んでいましたが、自分の軸を持ってやり続ければ、どんな道でも作っていけるということがわかりました。」


「建築の世界を選んでいくことは間違っていないと確信することができました。」


「背中を押されているようで、とても有意義な時間でした。」


「建築が好きでこの世界に飛び込んできたので、苦しくても辛くても、続けていけるように頑張ります。」


「建築が好き、建築を楽しむということが、今後、建築を続けていく上で大切であることをより深く確認できたと思います。」


「家庭との両立など、夢を叶えるために、建築の仕事をするために、乗り越えるハードルは沢山ありますが、あきらめずに行動していこうと思います。」


「悲観的な意見を受けても気にしない、という言葉に勇気づけられました。」


「何をするにも120%の力で取り組もうと思います。」


「今までは自分にブレーキをかけている部分がありましたが、ブレーキをはずして、何でもやってみようと思います。」


「強い気持ちが道を切り開いていくということを思い出させて頂きました。」


「自分に足りないものを克服し、もう一度、前向きに進んでいこうと思います。」



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(現在ランキング4位)


第8回「設計事務所カフェ」は9月開催予定です。