家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「砧の家」一年点検

yusei20002014-06-01

昨日は、昨年春に竣工した「砧の家」の一年点検へ。
設計した家を久しぶりに訪問するのは、とても楽しいことです。
そして、「砧の家」訪問で、もう一つ楽しみなことが、
娘さんの成長ぶりを拝見することです。
設計がスタートした時は、まだ0歳。
打ち合わせの時に、私の膝の上で、お菓子を食べていたこともありました。
竣工した時も、まだ1歳だったのですが、
その後も、ずーと、私の顔を覚えてくれていたようで、
訪ねるたびに、楽しみにしてくれているそうです。
そんなことをお聞きすると、もう気分は親戚のおじさん気分で、
何でも買ってあげたくなってしまいます。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)