家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「見沼の家」現場報告 その20

「見沼の家」施主完了検査+OZONE完了検査。
工務店さんの頑張りによって、
工程的にも仕上がり的にも好印象でした。


「完了検査の時点で樹木まで植わっているのは初めてかもしれません。
 これで引き渡せるのかなという進捗の現場も多いのですけど。」
と、OZONEの現場検査員の方のひと言。


あぁ、もうすぐ楽しい現場が終わってしまう。(笑)
残すは、引渡しのみ。



今回のシンボルツリーはシマトネリコエゴノキ
竣工後しばらくして訪問した時に、樹木がすくすくと成長しているのを見ると、
とっても嬉しくなるものです。それも、楽しみの一つ。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング


午後からは、TOTO新宿ショールームで、
「小金井の家」設計打ち合わせ。こちらも順調。