家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「R−project」保健所事前協議とドーナッツ

今日は、朝7時に早朝出勤。
「R−project」の図面を修正した後、
北赤羽の既存店舗へ。
開店前のスタッフの人達の動きの確認と、
作業動線、理美容器具などの最終確認。


開店前に調査を終え、今度は保健所へ事前協議
駅から遠く不便な所にある保健所でしたが、
事前協議は、2、3分であっさり終了。
ちょっと拍子抜け。
わざわざ来ること無かったかなと思うのですが、
検査をスムーズに通すためには、必要な手順なので
仕方ありません。


思いがけず、時間が余ってしまったので、
オーナーと保健所の近くにあるクリスピー・クリーム・ドーナツへ。
新宿サザンテラスとか有楽町イトシアは、
1時間とか2時間の行列のようですが、
ここは、午前中のせいか、並ばずに買うことが出来ました。
味は・・・
たしかに出来たてのドーナッツは美味しかったです。
でも、甘いので一つで十分かも。


午後からは、「見沼の家」現場監理へ。
現場報告はまた明日。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング