家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「見沼の家」現場報告 その17

yusei20002008-04-23

昨日午後、「見沼の家」現場監理。


完成が近づくにつれ、「家」への愛着が日に日に募り、
東武野田線にさえ、愛おしさを感じる今日この頃です。(笑)


通い慣れた大和田駅に降り立つのも残り少なくなってきたなぁと
思いながら、現場へ到着。


現場は、職人さんでごった返していました。
外では、水道屋さんが外部の配管工事。
リビングでは、足場屋さんが内部足場の解体。
寝室では、建具屋さんが引き戸の吊り込み調整。


先週からの進捗としては、
クロス張りが終了。
一部是正をお願いしました。
まぁ、張るのが難しい場所なんですけど。


珪藻土塗りは途中までで、
材料が足りなくなった模様。
仕上がりの感じは、いい感じ。
通電して照明があたるのが楽しみ。


照明器具やスイッチプレートもつけられるところは、
すでに施工済みでした。
東電による通電は、GW前後とのこと。



完成へ近づく楽しみと寂しさがハナマル急上昇中です。
♪恋しさと切なさと心強さと〜
(↑竣工間際のテーマソング)


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング