家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「おくやまさんち!」

昨日は、事務所にて、
「外神田の家」の設計打ち合わせ。
小学生の息子さんと、幼稚園の娘さんも、
元気よく、遊びに来てくれました。


設計の打ち合わせに付いてくるなんて、
退屈だろうなぁと思うのですが、
なぜか、毎回、事務所に来ることを
お子さんたちも、楽しみにしてくれているようです。


そういえば、今、施工中の「野崎の家」の
息子さんも、毎回、うちの事務所に来ることを
楽しみにしてくれていたようです。


帰宅後に、
「おくやまさんち、たのしかったねー。」とか、
幼稚園の休みの日に、お父さんが行きたい
場所を訊ねたら、
「おくやまさんち!」
と言ってくれたとか。(嬉)


かつて、「砧の家」の打ち合わせの時は、
まだ1歳だった娘さんを私の膝の上に、
乗せて、お菓子をあげながら、
打ち合わせをしたことも。
1年点検で久しぶりに訪ねた時は、
「今日は奥山さんが来るから、マニュキュアぬって!」
とオシャレをして歓迎してくれ、会うなり、
「おくやまさま、おくやまさま!」
と凄く喜んでくれました。






なんで、みんな、そんなに楽しみにしてくれているのだろう?
もしかしたら、私に会うことではなく、
女性スタッフに会うことを楽しみにしているのかもしれませんが、
そこは、はっきりと聞かないことにしておきたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)


「何から始めればいいの?マンションリノベーション展2016」