家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

潜在的なご要望をカタチに

一昨日のこととなりますが、
方南町「HR508」のプレゼンが無事、終了しました。


前回のヒアリングから3週間ほど、お待ち頂いていたのですが、
それまでの間、クライアントご家族は、
「提案の日が楽しみなような、
 でも無茶な要望がいっぱいでどうにもならないかも?!
 と不安になったり…」
されていたそうです。夜もゆっくり眠れない日々だったとか。


私も、同様に、この3週間は、頭の中を常にプランが巡り、
夜中もふと目が覚めると、プランを考えるような日々でした。
「HR508プラン検討中」


でも、無事に、プレゼン終了。
当日も大変、喜んで頂けましたが、
今朝は、こんな嬉しいメールも頂きました。


「夢の膨らむ提案をありがとうございました。
 こうなってほしいなぁ、なったらいいなぁ、
 というぼんやりとした要望を思い違いなく
 汲み取って頂けた、という感じが致しました。
 今夜からゆっくり眠れる!と思いましたが、
 ・・・模型がうれしくて夜中に眺めてしまい、
 やっぱりよく眠れませんでした(笑)。」



引き続き、十分な対話を通して、
潜在的なご要望をカタチにしていきたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)