家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

2022年のうちに手放したいモノ

気がつけば、師走。今年も残すところ、2週間あまりとなりました。

大掃除の季節ですが、まずは、不要なモノを手放すことから始めてみてはいかがでしょうか?モノが少なくなれば、掃除も楽になります。

<2022年のうちに手放したいと思っているモノ>


☆必要以上に本数の多いボールペン
(小さいモノほど、捨てずにたまりがち)

 

☆もう使っていないパソコン
(捨て方を調べるのが面倒で長年、放置していたもの)

 

☆何のコードかわからないOAコード類
(謎はいつまでも謎のまま)

 

☆期限の切れた家電の保証書
(なぜか、とっておきがち)

 

☆すでに処分した家電の取り扱い説明書
(使っている家電の取説もメーカーのホームページでOK)

 

☆知り合いにプレゼントされたものの飾ったことのないモノ
(頂いたときの思いだけ有り難く受け取る)

 

☆買ったものの数回しか着たことのない服
(今後、趣味が変わるとも思えない、好きな服だけで十分)

 

☆買った時に高かったからという理由で捨てにくいモノ
(カメラやレンズなど、中古ショップに売りに行こう)

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村