先日の誕生日、スタッフとバイト君からお祝いしてもらいました。
花は買うのももらうのも嬉しい。
でも、意外なことに、日本人の花の購入率は年々、減少しているとのこと。もともと、日本は、冠婚葬祭用の消費が多く、家庭用の消費は少ないのですが、ヨーロッパでは、日常的に花を飾る習慣が根付いており、特にスーパーマーケットでの花の売り上げが伸びているそうです。日常の空間に、花一輪あると、空間も心も豊かになります。
花のある暮らし、始めませんか?
花を引き立たせるための空間づくり【関連記事】
先日の誕生日、スタッフとバイト君からお祝いしてもらいました。
花は買うのももらうのも嬉しい。
でも、意外なことに、日本人の花の購入率は年々、減少しているとのこと。もともと、日本は、冠婚葬祭用の消費が多く、家庭用の消費は少ないのですが、ヨーロッパでは、日常的に花を飾る習慣が根付いており、特にスーパーマーケットでの花の売り上げが伸びているそうです。日常の空間に、花一輪あると、空間も心も豊かになります。
花のある暮らし、始めませんか?
花を引き立たせるための空間づくり【関連記事】