家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「関町の家」その1

先日、お引渡しを終えた「関町の家」。ご家族の皆様に、家づくりを振り返って頂きました。

関町の家

 

(アトリエ橙スタッフ)
まず、家づくりのきっかけから教えて頂けますでしょうか?

 


(ご主人)
 母を迎えて一緒に住もうというのが家づくりのきっかけです。最初はリフォームを考えて、リフォーム会社に相談したのですが、ちょっとしっくりこなかったというところがあって。その後、建て直しを視野に入れて、インターネットで設計事務所を探しました。


(アトリエ橙スタッフ)
アトリエ橙を選んで頂いた理由は何かございましたでしょうか?


(ご主人)
アトリエ橙さんの設計事例は、いろんなバリエーションがありつつも、その中で多分この線は必ずクリアされそうだなっていう共通するものを感じたのでお願いしてみようと思いました。


実際に奥山さんにお会いすると、本当に親身にお話を聞いてもらって、やっぱり、ここまでじっくりと打ち合わせをしてくれるところも少ないんじゃないかなと思って依頼させて頂きました。


実際に出来上がるまでの期間は長かったかもしれないけど、出来上がってみると、非常に有難かったなという思いです。


その2へ続く


【関連記事】(大山の家)

www.yusei-arch.com

 

 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村