家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第18回「設計事務所カフェ」学生の皆さんのご感想

f:id:yusei2000:20191213135343j:plain


先日の第18回設計事務所カフェについて、ブログで詳細をご報告しようと思っていたのですが、参加者の植村将志さんが詳しくまとめて頂いていたので、リンクを貼らせていただきます。 当日の様子は植村さんのブログをご覧ください。

house-base.co.jp

 

【学生の皆さんからのご感想】
 
「厳しい業界と言う話をお聞きでき、まだまだ自分の覚悟や意識を高める必要があると実感しました。」
 

「より一層自分が進みたい道が固まりました。」

 
「同じ学生であってもみなさん意識が高く私とは考えていることも心得ていることも違うところがあり自分が大学で授業を受ける時の姿勢が変わりました。」

 
「私はまだ最初の一歩ができていない状況でしたので、本当にありがたい企画で感謝でいっぱいです。」
 

「最前線の建築家の方々とたくさんお話出来て良い時間を過ごせました。」
 

「多くの方が事務所だけでなく様々な取り組みや挑戦をしているお話が聞けたことが今後の参考になりました。」
 

「専門学校から設計事務所への進学につきまして、丁寧で分かりやすいご助言を頂き誠にありがとうございました。」
 

「非常に貴重な経験となりました。この経験を、今後の学生生活や就職活動に生かしていきたいと思います。」

 

「すごく新鮮でとても勉強になるお話ばかりで今後の糧になる貴重な経験だったと感じています。」

 

「大袈裟ではなく自分の人生にとって大きな糧になりました。」


【関連記事】

前回(3月)の設計事務所カフェ(植村さんのブログ)

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村