家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「目黒本町の家」現場報告その12

目黒本町の家

今日から現場に初登場の電気屋さんと全般的な打ち合わせ。積極的に提案して頂き、よりよい方向に3点ほど変更になりました。5年目の橙スタッフもしっかりと対応して安心感があります。

目黒本町の家

給排水管工事も完了。位置やルートを確認。

目黒本町の家

サッシも一部を除いて取付完了。リフォーム前に比べると、断熱性、気密性が飛躍的に向上します。

目黒本町の家

柱頭柱脚の金物もひとつひとつ確認。こちらはいくつかの是正箇所をお願いしました。

目黒本町の家

屋根の断熱材も充填完了。


今日は現場に3時間半も居てしまいました。職人さん達の作業を邪魔しているかなと思いつつも、確認作業、打ち合わせ項目が多く、ついつい長居してしまいました。職人さん、すいません・・・。

 
↓ ブログランキング応援クリックお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


6月20日(木)「富士見の家」3年目の見学会