家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「目黒本町の家」工事中間時のお打合せ

~きょうはスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20190613175310j:plain

 

今日は「目黒本町の家」工事中間時のお打合せを行い、
これまでの進捗や変更点を報告させて頂きました。

今回のリフォーム工事は、構造体の耐震補強も含まれます。
仕上がると見えなくなってしまう部分も、写真と報告書に記録しました。
解体直後から随分変わりましたが、まだまだ工事は続きます。

建て主さんも職人の皆さんに思いを馳せながら、これまでの工事についてお話して下さいました。
職人さんの技術が必要となる、そして手仕事の良さが分かる家づくりはとても貴重だということ、
これからもそのような家づくりが求められるでしょう…とおっしゃっていただけて、
すでに嬉しい思いでいっぱいです。

リフォーム前のお家の思い出に、今回の工事の思い出も加わって、
より愛着を持っていただけるようなお家の完成を目指したいと思います。

 


↓ ブログランキング応援クリックお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


6月20日(木)「富士見の家」3年目の見学会