家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

中目黒スターバックス リザーブロースタリー

~今日はスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20190411135107j:plain

先日、中目黒に新しくできた「スターバックス リザーブロースタリー」を訪れました。

お花見シーズンは相当の待ち時間だったそうですが、この日は桜もかなり散ってしまったせいか、30分弱で入れました。それでも整理券が必要なだけ凄いことですが…。

こちらの店舗は外観を隈研吾さんが手がけています。

3フロア+中二階という大きな規模ならではの、軒裏が特徴的な設計でした。

 

f:id:yusei2000:20190416200542j:plain

 

そしてこちらは店内。

フロア各所で異なるメニューやグッズが扱われており、まるで遊園地です。

外観以外の予習を全くせずに挑んでしまったので迷いました…。

お客さんもこの空間を見るために来ていらっしゃるようでした。

空間に魅力を与えることで商品にも付加価値を与えることができるところが、

店舗設計の面白さだと思っているのですが、

スタバの気合いの入りっぷりにはただただ驚かされます。
 

miharu


アトリエ橙

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村