家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

映画鑑賞記録「バッド・ジーニアス」

「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」 2018 タイ

バッドジーニアス

父子家庭に育ち、貧しさゆえに、カンニングをビジネスとしてしまう秀才・女子高校生の話し。

スピーディーで息を飲むスリリングな展開の娯楽映画と思いきや、格差社会・学歴社会を風刺しながら、少女の心の葛藤と成長を描く良質な映画でした。

「大丈夫、何とかなるさ。笑うんだ。父さんみたいに。」


大切な娘を守る言葉、救う言葉、正しく導く言葉。

このセリフを聞くだけでも、観る価値のある映画だと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです。

www.yusei-arch.com