家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第1回設計事務所カフェ開催

yusei20002013-07-07

今朝は、第1回の設計事務所カフェを企画開催。
設計事務所カフェとは、将来、建築家として
独立を夢見る人を対象とした交流会です。


毎回、テーマを決めて、開催します。
今日のテーマは、「設計事務所の作り方(前編)」。


現役の学生の方から、設計事務所に就職したばかりの方、
独立開業間近の方まで、参加していただき、
私にとっても、刺激的で楽しい時間となりました。


毎月第1日曜日の朝、開催していく予定ですので、
ご興味のある方は、お申込みください。
すでに、独立開業されている方は、毎年12月に自由学園・明日館で
開催している「建築家と卵の交流会」にご参加頂ければ嬉しく思います。



【参加して頂いた方のご感想】(抜粋)


「責任の重さや役割の重要さを再認識できて良かったです。」


「こんな事務所を開きたい、こうありたい、と思う気持ちが強くなりました。」


「新しい視点を得ることができて有り難かったです。」


「いろんな仕事の仕方を知った上で、今の仕事を身につけたいと思いました。」


「とても為になるお話て参加させて頂いてよかったです。」


「より設計事務所の業務というのを鮮明に捉えることができるようになった気がします。」


「全ての出来事をプラスに変えて繋げていくのが大切なのかなと思いました。」


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)