家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

プラスアルファの小部屋を設けると・・・

限られた面積の中で、「プラスアルファの小部屋」を設けることは、
非効率的な間取りのようにも思えますが、逆に生活をする上では、
豊かな暮らしを実現出来るのではないかと思っています。


これまでの設計事例でも、
建て主さんご家族のご要望や住まい方に応じて、
様々な「プラスアルファの小部屋」を設けてきました。


▽「どの部屋からも独立した隠れ部屋」


▽「リビングダイニングの横に小上がりスペース」


▽「廊下を拡大して多目的スペースに」


▽「定番のロフトもちょっと工夫」


▽「リビングの窪みに書斎スペース」
 さらに奥には「3畳の防音室(練習室)」


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)