家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「関町の家」特集その3

関町の家

「関町の家」のご家族は、みなさん、卓球好き!


ということで、リビングに国際規格の卓球台を置けることが、間取りの優先順位の最上位(?)にありました。リビングのフロアに廊下のスペースを設けていては、スペース的に厳しいので、リビングイン階段を採用しました。


また、卓球台の置き場をわかりやすくするため、照明のダクトレール(天井付け)を卓球台の大きさに揃えています。観客席も設けました。ロフトへの階段(写真左)と窓際の長いカウンターベンチ(写真右)です。背もたれ兼コーヒーカップ置き場も。


皆さんが、笑顔で卓球をされる光景を思い浮かべながら、設計していました。


お引越しをされて、まもなく1週間。ご家族で卓球を楽しまれている頃でしょうか?落ち着いた頃、写真撮影にお伺いする日を楽しみにしています。


 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村