家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

泣かない予防接種

隣りの区の小学校で早くも「インフルエンザ学年閉鎖」という新聞報道を聞いて、
今日は、夕方、事務所を抜け出し、娘の予防接種へ行ってきました。
皆様もインフルエンザ、お気をつけください。


ところで、うちの娘は予防接種で泣いたことがありません。
正確に言うと、最初のポリオ接種の時に、1回だけ泣いたことがあるのですが、
最初のポリオは注射ではなく飲む接種で、場所が体育館で大勢の人にビックリして
泣いたという感じでした。
3歳くらいになると、自分から腕をまくって準備するくらい。(笑)
おかげで、いつも看護婦さんや先生から褒められてニコニコの予防接種。
とっても楽でした。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)