家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

愛のインフルエンザ

あけましておめでとうございます。
ブログ再開が随分と遅くなりました。
年末は、娘がインフルエンザにかかり、看病のため、
大掃除も年賀状書きも出来ぬまま、新年を迎えました。


それはそれで、体を休められて良かったと思いつつ、
元旦の朝、年賀状書きをしていると、突然、ガクッと。
倒れるように布団に入り、熱を計るとグングンと上がっていきます。
テレビで娘が見ている仮面ライダー電王
「言っとくが最初からクライマックスだぜぇ!」
のキメ台詞を聞きながら、ノックダウン。
結局、39℃まで上昇。
娘からの「愛のインフルエンザ」でした。


回復したのは昨日のこと。
正月の家族の予定は全てキャンセル。
家事も何一つやらない何とも居心地の悪い(?)
5日間を過ごしてしまいました。
年末年始を看病と家事に追われ、
大好きなおせち料理を作ることもあきらめざるを
得なかった妻には、申し訳ないことをしたものです。


EOS40Dが欲しいなんて、当分、言える雰囲気では
なくなりました。(笑)
しばらくおとなしくしています。


今年一年、ますます家庭内の立場が弱くなったことが
決定したお正月休みでした。


皆さんもお体にはお気をつけください。
代償は大きいです。


遅くなりましたが、明日から仕事始めです。
仕事も「最初からクライマックス」を迎えそうな予感。


本年もよろしくお願い致します。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング