家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

曇りのち晴れ

yusei20002010-10-13

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(ひさびさにランキング1位!ありがとうございます。)


残念なお知らせメール2通。
一つは、東京マラソン抽選結果のお知らせ。
やっぱり落選。13倍なので仕方ないか。
そして、もっと残念なのが先日のコンペの落選通知。
頑張ってくれたスタッフのためにも今回は勝ちたかったなぁ。
でも、400名のうちの3名に選んでもらっただけでも感謝しなくては。
コンペの難しさを痛感。


でも、そんな残念さを吹き飛ばしてくれるような嬉しいメールが1通。
先月、竣工した「山手の家#GY508」のクライアントから。



早いもので、もう1ヶ月近く経つのですね。


住み心地ですが、先週末、偶然家内と話をしていたのですが、本当にこの家にして良かった、、、
リフォームも、実際住んでみると、当初の想像を遥かに超える快適さで、
奥山さんにはいくら感謝してもしきれないね、って。


本当にお世辞抜きで、家に居ることが楽しみとなっている感じです。


温泉に泊まりに行ったように、休みの日は何度もバスタイムを作り、
湯上がりにチークフローリングの感触を確かめながら、音楽を聞いたり、
怠惰にベットの上で、惰眠を貪ったり、、、
また、キッチンも同じ空間にあるので、気軽にちょっとしたものを作ったり 、、、、


至福の時を過ごしています。(笑)



こういうメールを頂けると、本当に嬉しいですね。
やっぱり設計は楽しい!
ありがとうございました。