家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

OZONEのプロフィールファイル

〜今日はスタッフブログの日です〜

西新宿にあるリビングデザインセンターOZONE
家づくりに関するさまざまなサービスを行っている会社さんで、家づくりを
検討されていらっしゃる方々にはおなじみの存在だと思います。
うちの事務所も建築家登録しており、設計コンペや紹介サービスを通じて
たびたび声を掛けていただいています。


うちの事務所に興味を持っていただくための第一歩は、OZONE内に
置いておいたり、ご検討中の方にお貸し出しする「プロフィールファイル」
(事務所の履歴書のようなもの)です。
事例写真や、建築家からのメッセージなどを載せています。
近々新しいものに更新するため、ここ最近、いままでのものに手を加えたり
最近の事例を追加したりといった作業をしていましたが、そろそろ完成しそうです。
それほど凝っているわけでもないですが、、シンプルに、見やすいように…
うちの事務所の雰囲気が少しでも伝わればいいなと思って、つくっています。
自然素材の家、シンプルで暮らしやすい家にご興味のある方、
機会がありましたらどうぞご覧いただければと思います。


ところで、今回作業するにあたって、膨大な竣工写真を改めて見返したのですが
やっぱりどのおうちも、照明計画がいいなあーと思いました。
あまり、深く考えたことのない方もいらっしゃるかも知れませんが、
照明だけとってみてもそれぞれの建築家の考え方があらわれていて、
注目してみると面白いですよ。


yui


【奥山裕生設計事務所からのお知らせ】
☆第7回 家づくりセミナー「建てた人に聞いてみよう!建築家との家づくり」開催!
日時:2013年6月30日(日)13:30〜16:00
場所:新宿区 角筈(つのはず)地域センター(リビングデザインセンターOZONEのすぐ近くです)
詳しい案内をご希望の方は、メールにてお問い合わせください。


☆メルマガ第7号本日配信!