家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「山手の家#GY508」照明計画のご提案

yusei20002010-05-16

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



午前中、事務所にて「山手の家#GY508」の設計打合せ。
昨年の暮れ、オーストラリアからお問い合わせを頂いてスタートした
このプロジェクトの設計打合せも残すところ、あと2回。


クライアントは出張の多い方で毎週、日本各地を飛び回っていらっしゃるので、
打合せの最初は、いつも旅行談義(旅行じゃないですけど)、写真談義。
クライアントご自身のブログと共に、毎回、密かに楽しみにさせて頂いております。


設計打合せの方は、照明計画のご説明がメイン。
いつものように白熱灯と蛍光灯を用途によって使い分け、
照明器具自身はローコストな製品を使って効果的な演出照明をご提案。
これで全般的な打合せが終了し、次回、全ての図面で最終確認。


6月下旬あたりから工事に入る予定です。



打合せ終了後、ご近所の「向原の家」(右上写真)のクライアントが遊びに来て下さいました。
(仕事を離れて、こちらがいろいろと教えて頂きたいことがあったので・・・。)
竣工後もこうして楽しいお付き合いをさせて頂き感謝しております。