家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

大河ドラマ「龍馬伝」

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)



20年ぶりくらいにNHK大河ドラマを見ていますが、
龍馬伝」面白いですね。脚本に泣かされます。


なぜか日本の歴史から忘れ去られている坂本龍馬ですが、
後に実業家として歴史に名を残す岩崎弥太郎の語り口で
ドラマが進行するのもいいですね。


仮面ライダー電王」の佐藤健くんが岡田以蔵役で
出演しているので、娘も興味を持ってみています。(笑)
しかも、「ルーキーズ」と同じ「岡田」という名前の役。
岡田以蔵は、のちのち「人斬り以蔵」と呼ばれてしまうのですが、
娘はまだその事実を知りません。


それから、龍馬の子役の子、笑っちゃうくらい
福山雅治さんに似ていましたね。
よく見つけてくるものです。





それにしても、福山雅治さんは、何て多才な人なのでしょう。
俳優、歌手、ギタリスト、作詞家、作曲家、ラジオDJ・・・。
全て成功をおさめていると言ってもいいのではないでしょうか。
おまけに写真家としても評価が高い。


勝てるのは足のサイズくらいかな。(笑)