家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「龍馬伝」→「新参者」

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


ひたすら集中して図面を書き続ける日々。
日曜日の夜「龍馬伝」→「新参者」が、
ちょっとした息抜きになっています。


岩崎弥太郎とその妻・岩崎喜勢、
寺田屋の女将・お登勢、龍馬の盟友・桂小五郎・・・。


「新参者」に登場する「龍馬伝」のキャスト。
意外と多いです。


この中には、「新参者」の犯人はいなさそう。
税理士・岸田が怪しそう。あるいは、同僚刑事・松宮なんてことも。
全然、違うかな。深読みしすぎ?単純に元夫?
加賀恭一郎の生い立ちや父の最期も気になる。
原作読みたいけど、来週の最終回まで我慢しよう。


龍馬伝」は、いよいよ京都が舞台の中心。「おりょう」「お登勢」が登場。
土佐では、仮面ライダー電王佐藤健くんが、ひどい拷問にあっています。
娘が目を背けています。モモタロス早く助けてあげて!