家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建築家住宅展示場?!

yusei20002010-10-25

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




昨日は、「経堂の家」設計打合せ。
打ち合わせ内容としては、ほぼ収束に向かい、次回が最終打合せ。


娘さんも愛嬌があって可愛いし、毎回、楽しいので、
まだまだ打ち合わせをしていたい気分なのですが、
そろそろ終わらさなければなりません。(笑)


ところで、「経堂の家」の敷地は、隣接する3区画が同時に、
建築条件なしの土地として売却された土地で、
どうやら、3区画とも、建築家の設計による住宅となりそうです。(たぶん)
すでに1区画は上棟済み。


「向原の家」も似たような状況でしたが、
とても面白い一画になりそうです。
恥ずかしくない建物にしなければ。(笑)




昨夜の「龍馬伝」は、ついに藤吉(四股名は雲井龍)が登場して、
龍馬暗殺まで、いよいよカウントダウン。
福山龍馬は、「いろは丸事件」あたりから凄みを増してきて、
龍馬伝」面白くなってきました。