家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第2金曜日は事務所見学の日

yusei20002009-05-08

第2金曜日。
今月も建築専門学校(デザインファーム建築設計スタジオ)の
学生さんが事務所見学の為、来所。


第2金曜日の午前中は、見学を希望する学生さんの為に
事務所を開放するのが定例化しつつあります。(笑)


自分自身も学生の頃は、色々な方にお世話になったので、
少しでも恩返しが出来ればと思い、来所を歓迎しています。


事務所見学に来る学生の皆さんに共通する思いは、
「建築の世界を知って、楽しくて仕方がない。
 けど、実社会に出て、自分が通用するかどうか不安。」
というあたり。


「建築が好きだったら大丈夫。
 ビンボーでハードな生活も乗り越えられるよ。(笑)
 建築家として独立することを妄想して頑張って下さい!」



【関連記事】
建築専門学校の学生さんが来所
建築専門学校の学生さんが来所 その2


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)