家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建築専門学校の文化祭へ行ってきました。

今日は、フェイスブックで知り合った建築の学生さんに案内して頂き、
東京テクニカルカレッジという専門学校の文化祭にお邪魔してきました。


建築科とインテリア科の作品展示をじっくりと見させて頂きましたが、
そのエネルギーと発想の豊かさにただただ驚くばかり。
それぞれの科長の先生もご紹介頂きましたが、
情熱あふれるご指導ぶりをうかがうことが出来ました。


よく学生さんが事務所に遊びに来てくれる
デザインファーム建築設計スタジオといい、
東京テクニカルカレッジといい、
最近の専門学校の教育のレベルは高いものなのですね。
大学よりきめ細かく、実務的で、素晴らしいなと思いました。



写真は、インテリア科の2年生がデザイン・製作したオリジナルチェア。



奥山裕生設計事務所HP



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)