家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スタッフとして「設計事務所カフェ」に参加して

〜今日はスタッフブログの日です〜


先日、ゲスト建築家としてNLデザインの丹羽修さんをお招きして、

「第11回設計事務所カフェ」(奥山裕生設計事務所が主催する、

建築を学ぶ学生や、設計事務所で働く若いスタッフを主な対象とした学びの場)

を行いました。






スタッフとして参加するのは初めてでしたが、

学生の頃とはまた違った思いや視点で、お話を聴くことができました。

まだ僅かですが、事務所スタッフとしての経験があることで、

現場でのふるまい方や仕事の仕方など、

学生の頃は純粋な憧れでしかなかった部分が、

今度は自分へのアドバイスとして効いてきたり…。

他の設計事務所で働くスタッフの方々の話も聞いて、

「もっと頑張ろう…!!」という焦りが生まれたり。




ちょっとお仕事に馴染んできた(だと良いのですが!)この時期に、

今まで参加した回でとっていたメモ、もう一回読み直してみようと思います。


miharu


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所