家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「NC1205」現場報告その14

左官作業の邪魔にならないように、少しだけ顔を出そうと思ったら、すでに珪藻土塗りは完了しており、親方が現場に残って待っていてくださいました。

しばし、監督を交えて、3人でコーヒータイム。
私「いやぁ、いいですね!」
監督「やっぱり、いいですね!」
私「これは、建て主さんも喜ばれますよ。」
親方「ありがとうございます。」
私「建て主さんのリアルな感動を直接、お伝えしたいんですけどね。」
監督「いつも、僕らが感謝されるんですけど。」
私「なんか、こちらが感謝されるのは、左官屋さんに申し訳ないなぁと思って。」
監督「他の物件の一年点検とかでも、左官壁に満足されていますものね。」
親方「左官仕上げを選んで頂くだけで、ありがたいですよ。」

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村