家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

コンパクトカメラRX-100を修理に出しました。

修理に出していたコンパクトカメラ(SONYのRX-100の初代機)が戻ってきました。


最近は、モノを修理に出すより、買い替えるということが増えてきたように思えますが、カメラは、やはり愛着があるので、修理して引き続き使うことにしました。

修理代金は15,000円(税別)、修理期間は1週間。

今回は、レンズ部分が引っ込まなくなり、電源が落ちて、まったく動かなくなりました。結構な重症だったようで、交換部品のリストを見ると、8点も新規交換。基盤だけでなく、外装品も交換してもらえたようで、新品のようになりました。おまけに、リチウム電池も新しく交換してもらえました。

f:id:yusei2000:20211014160937j:plain

買い替えると、48,000円くらいなので、まあまあお得な修理代金だったように思えます。これからも、大切に使っていこうと思います。


アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村