家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「橙」つながりのベーグル屋さん

~今日はスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20210516102740j:plain

 

練馬に事務所を構えるアトリエ橙ですが、

先日、お隣の桜台駅近くに同じく「橙」という名前のベーグル屋さんを見つけました。

練馬駅からも少し足を伸ばせば行ける距離です。

お店の名前を見た瞬間、勝手に親近感が湧いてしまい…休日のお仕事終わりに寄ってみました。

 

店内では焼きたてのベーグルと、2週間日持ちする冷凍の2バージョンが販売されていました。

冷凍は一晩冷蔵後で解凍したあと、トースターで軽く温めてあげるのがおススメとのことです。

 

私が行った頃は、焼きたてが4~5種類ほど、冷凍が12種類ほどありましたが、

開店前に並ばないと手に入らない味もあるそうです。

今回は「瀬戸内レモンクリーム」と「角煮ベーグル」を買ってみました。

レモンクリームは爽やかなレモン風味のカスタードクリームと、生地に練り込まれたレモンピールが特徴的。

角煮はまさしく中華まんのような、ご飯向きのベーグルでした。

どちらもとても美味しかったので、また買いに行こうと思います!

 

お店のご案内はこちら↓

 

tabelog.com

 

 

miharu

 

 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村