家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

練馬の魔法学校

~今日はスタッフブログの日です~

 

 

先日豊島園跡地にオープンした「ハリー・ポッター スタジオツアー」。
練馬駅構内でもお土産の紙袋を持った人をちらほら見かけるようになって、
思わず「いいなぁ」と眺めてしまいました。
アトラクションではなく、あくまで映画セットの見学施設と聞いたときは
失礼ながら「見るだけの施設って面白いのかな?」と思ってしまいましたが、
行った人の感想を読むととても評判がいいそうで、
地元民として嬉しいです。

ハリー・ポッターは私がちょうど小学生の頃に小説がヒットしたので、
何となく主人公達と同級生のような気持ちでいます。笑
友達と一緒に「どの寮に入りたい?」と想像を巡らせたり、
小説も映画も新作が出るたびに学校の教室で話題になったものでした。
とりあえず一回は行きたいね!と友達と計画中です。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村