家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

6歳の集中力

マンションリノベーション「GK1215」のお打ち合わせも残り2~3回となりました。ほぼ毎回、一緒に事務所に来てくれる息子さんのKくん(6歳)。

今日は、「レゴをやっていてもいいですか?」と律儀に聞いてくれた後は、ものすごい集中力で、レゴに取り組んでいました。打ち合わせが終わって、驚いたのは、1時間半の間に、複雑なレゴを一人で組み立てていたこと。

レゴ

6歳の子がひとりで、こんなこと、できるんですかね?ほんと、すごい。
ちなみに、建築家は、子供の頃、レゴが好きだったという人が結構な確率でいます。

 

 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村