家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

テンペリアウキオ教会

アルバイトの古橋君にも、時々、ブログを書いてもらうことにしました。

~今日はアルバイトブログの日です~


初めまして。5月からアトリエ橙でお手伝いをさせていただきます。

自己紹介も兼ねて、忘れられない建築の話をしたいと思います。フィンランド旅行中に立ち寄った「テンペリアウキオ教会」です。

テンペリアウキオ教会


頭上から穏やかな光が差し込み、神秘的で昔からそこにあったかのような佇まい、凛とした空気感が心地よかったのを覚えています。旅行で忙しなく観光地を巡る足を止めて、のんびりと過ごすことができました。


訪れたのは3年以上前ですが、あのとき感じた居心地のよさ、感動を思い出すたびに、真摯に建築に向き合おうと初心にかえることができます。


至らぬところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


furuhashi


 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村