家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「GK1215」現場報告その4

~今日はスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20211005154432j:plain

 

今日はマンションリノベーション「GK1215」の現場へ。
間仕切り壁の柱が立ち始め、それぞれの部屋の広さが感じられるようになりました。

 

f:id:yusei2000:20211005155528j:plain

 

小上がりの下地も出来上がっています。
監督さんがお打ち合わせ用のテーブルと椅子を置いて下さり、

ちょっとした現場事務所のように見えます。

 

f:id:yusei2000:20211005155640j:plain

 

大工さんはフローリング張りの真っ最中でした。オークの無垢材フローリングです。
広い面で見ると明るめの色味ですが、無垢材ならではの濃淡があり、表情豊かな樹です。
フローリングは張り終わった後クリーニング直前まで養生されるため、
工事中に見られるのはこの一瞬だけ…。貴重な瞬間です。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村