家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

harunoro.(春の炉)

今日は、スタッフ吉田(harunoro.)の初めてのセミナー「家をつくる前に知っておきたい整理収納のこと」が開催されました。

harunoro.

現在のスタッフ吉田美春はアトリエ橙に入所して6年目。

これからも、長く勤めてもらいたいと思っていますが、いずれは一級建築士として独り立ちしてもらいたいという気持ちも強く持っています。しかし、独り立ちと言っても実際には大変です。設計技術を覚えるだけでは食べていけません。自分の強みを考え、それを発信し、信頼され、仕事を依頼されるようにならなければなりません。

そこで、少し早いのですが、アトリエ橙に勤めながら、平行して個人活動を始めてもらうことにしました。自分で屋号を決め、ホームページを立ち上げ、集客し、セミナーを開く。その一連の流れを経験することで、普段の業務とは全く異なる貴重な体験ができ、仕事に対しても新しい視点を持つことが出来るのではないか、そう考えました。

とはいえ、セミナーの経験もないので上手く行くのか行かないのか、その体験がプラスになるのか自信を失いマイナスになってしまうのか、実は私の方がドキドキしていました。しかし、その心配は杞憂に終わり、結果は、満員御礼、評判も上々のセミナーとなりました。私より向いているのかもしれません。これからも、どんどんチェレンジして欲しいと思います。


今日のセミナーを全面的にサポートして頂いた整理収納アドバイザーの三浦恭子さん(ケーユースマイル)には、大変、お世話になりました。ありがとうございました!



三浦恭子さんのホームページ「ケーユースマイル」

www.kyousmile.com

スタッフ吉田美春のホームページ「harunoro.」

harunoro2020.wixsite.com

アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村