家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ピーター・ドイグ展

~今日はスタッフブログの日です~

 

f:id:yusei2000:20200922122648j:plain

 

東京都国立近代美術館で開催中の「ピーター・ドイグ展」を見に行ってきました。

ピーター・ドイグは、カナダ出身のアーティストです。

美しい色選びと、現実と非現実の合間のような風景が大画面に描かれていました。

(ただ実在する風景だけでなく、他の絵画や写真、雑誌の切り抜きなどからイメージを組み合わせているそうです。)

久しぶりの美術館だったので、いい気分転換になりました。

 

 

f:id:yusei2000:20200920154714j:plain

 

また、東京都国立近代美術館はこのコロナ禍で通常どおりの運営が難しい中、

ひとつの取り組みとして、コンビニでプリントアウトできる冊子を配布しています。

コンビニで番号を入力するとページが印刷でき、それを自分で製本してみるというものです。

わたしも印刷してみたのですが、異なる大きさのページが組み合わさった面白い冊子ができあがりました!

一時期は休館せねばならず、会期も変更になり、こんな大変な中でも「なにか面白いことをやろう、美術館を違った形で楽しんでもらおう」と企画してくださる気持ちに私も元気づけられました。

 

 

miharu

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村