家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「LN502」現場報告その6

マンションリノベーション工事中

いいペースで進むマンションリノベーションの現場。ただ、全体の設定工期が短いため(私のせい)、ベテラン大工さんと言えども、作業スケジュールには余裕がなさそう。創意工夫と職人さんの集中力で現場は進んでいます。申し訳ない気持ちと有難い気持ちが入り混じる現場です。でも、間違いなくいいものが出来そうな現場です。ピーラーの天井が美しい!

そんな現場でも、3時のお茶の時間は和やかムード。現場近くの「としまえん」の話題に。「なんで、練馬区なのに豊島園なんだろう?」「それはですね、練馬区民の立場から言わせてもらうと、豊島の中心は歴史的には練馬なんですよ。」

 
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村