家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

iPad pro

~今日はスタッフブログの日です~

 

先日、個人用にiPad proを購入しました!

自宅のパソコンが既に十年選手だったので、その後継として導入してみました。

今までパソコンは一家に一台必須だと思っていたのですが、

最近はパソコンを頻繁に使うことなく、スマートフォンとタブレットがメインというお話を建て主さんから伺うことも増えてまいりました。

また、アトリエ橙のホームページも、今はスマートフォンとタブレットからの閲覧の方がパソコンを上回っています。

パソコンの代わりにタブレットで生活して、生活の変化を検証してみたいと思います。

 

それから、もうひとつやってみたいことがあります。

「街で見つけた建築をiPadで撮り、スケッチやメモも添えた「建築ノート」をiPadの中につくってみたい!」

ということで、Apple pencilも購入。

久しぶりに大きな買い物をしたので、積極的に使っていきたいと思います。

 


miharu

 

www.yusei-arch.com

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村