家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

家づくりに関わって頂く多くの方々

照明計画の検討のため、秋葉原のショールームへ。

照明ショールーム

家づくりは、できるだけ、顔が見える家づくりを行ないたいと思っているので、ショールームの担当者の方も、こちらで指名してお願いすることが多いのですが、照明のショールームも同様です。担当の方とは、もう7~8年?(それ以上?)の長いお付き合いです。

アトリエ橙の照明計画の考え方を熟知して頂いているので、打ち合わせがスムースです。いつも、ポイントだけ絞って、中身の濃い打ち合わせを行なうことが出来ます。

間接照明のシュミレーション

今日は、間接照明のカットオフラインのシュミレーション。通常の展示では、そのようなシュミレーションは出来ないのですが、あらかじめ、工作用のボードを切って準備して頂いていました。有難いことです。

アトリエ橙の家づくりは、現場の職人さんだけでなく、メーカーの営業の方、開発の方、調査会社の方、構造事務所の方など、建て主さんがお会いする機会のない方たちも含めて、多くの方の協力によって、完成まで導かれます。

 

設計事務所や工務店だけが、建て主さんに直接、感謝されるのは、何だか申し訳ないので、せめて、建て主さんの完成時の喜びの声を多くの関係者の方に届けようと思っております。また、機会が許すことがあれば、完成見学会にもお誘いしたいと思っています。

アトリエ橙の家づくりに関わって頂いている皆様、いつもご協力ありがとうございます。勝手にチーム橙と呼ばせて頂いております。笑

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村