家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

土日4件の打ち合わせ終了〜。

昨日午前中は上尾の物件の最終設計打ち合わせ。
こちらの物件も、じっくりとお打ち合わせをさ
せて頂き、設計を終えることが出来ました。
暮らしやすい間取りと共に、大きなテーマとな
ったのが、大量の結露水の問題。
珪藻土と無垢板をバランスよく、床、壁、天井
に用いて、調湿効果を期待しています。
そういえば、先日、お訪ねした「成田東の家」
では、窓の結露は見たことがないとおっしゃっ
ていました。
今回もよい結果がご報告できますように。


午後からは「豊島の家」ショールーム巡り。
設備機器類のメーカー2箇所のショールーム
廻りましたが、どちらも、これまでにないほど
の混雑ぶり。
ほとんどが、ハウスメーカーのお客さんのよう
でしたが、やはり、消費税の駆け込み需要の影
響は、こういうところにも現われているようで
す。
「豊島の家」は、これから、基本設計のまとめ
に入ります。


土日4件のお打ち合わせが、無事終了〜。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)