家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

追悼たまちゃん


今日は久しぶりに「成田東の家」へお邪魔しました。
竣工から4年。
とっても愛着を持って暮らされている様子がわかり、
設計者としては幸せな気分になれるひと時でした。


ただ、ひとつ悲しいお知らせが・・・。

なついていてくれた愛猫のたまちゃんが、
昨年、亡くなったそうです。
最初にたまちゃんに会ったのは12年前。
賃貸住宅「F−HOUSE」の打ち合わせの
時でした。人見知りをするというたまちゃん
が、膝の上に乗ってきてくれて、そのまま、
打ち合わせをしていたのを思い出します。


「成田東の家」が完成してからは、自分が
この家を守る!なんて顔をして、頼もしい
表情に変わったことを覚えています。


素敵なご家族の中で、幸せに暮らしていた
たまちゃん・・・さようなら。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)