家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スケルトンリフォーム「HR508」現場報告 その8

yusei20002014-02-26

大工工事もいよいよ明日で終わり。
残す工事は、食器棚など一部の収納造作のみ。


今回のスケルトンリフォーム、数回にわたる
ヒアリングを経て、潜在的なご要望に耳を傾
けながらご提案させて頂いたコンセプトは、


「みんなのスペースを仲良くシェアする家」


みんなの小上がり
みんなの本棚
みんなのキッチン
みんなの書斎
みんなのクロゼット


これらの機能を回遊性を持たせながら、緩や
かに繋がる空間をご提案させて頂きました。


ご提案後、ご家族からは、
「こうなってほしいなぁ、なったらいいなぁ、
 というぼんやりとした要望を思い違いなく
 汲み取っていただけた、という感じがいた
 しました。
 夢の膨らむご提案を、ありがとうございま
 した。」
というメールを頂きました。


そんなご家族の想いがこもったリフォームが
本当に、もうまもなく完成いたします。
私もワクワクしています!


大工さん、ありがとうございました!


マンションリノベーションで「自分らしい暮らし」を実現するためのWEBサイト


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)