家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

土地探しのご相談

今日は、新規で土地探しのご相談。
一般の方が、土地探しを始めようと思っても、
なかなか相談先が見つからないもの。
不動産屋さんに行っても、建売住宅か建築条件付き宅地を
勧められてしまいます。
そこには、売る側の隠れた事情があるので仕方ないもの。
そんな中、専門家プロファイル(旧オールアバウト)のサービス
「敷地面積20坪未満の狭小住宅・家づくり無料相談」
を通して、ご連絡を頂きました。



家づくり全体にかかる費用と項目
土地にかかる法的な制限
狭小地での具体的な設計事例
建築条件なし宅地を探す時の注意点
などをお話しさせて頂きました。


来週は、実際にいくつか敷地見学に
同行させて頂く予定です。


今日もお子さんが可愛らしかったです。
打ち合わせの間も、スタッフと楽しそうに遊んでいました。
いつも、一緒に遊べないのが残念。(笑)
やっぱり、小さい子は可愛いですね。
うちの娘は、いつの間にか、中学生になってしまいました。
早いものです・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


家づくり情報 配信中!