家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

花の季節

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


早くも桜が開花し、すっかり春ですね。
自転車を漕ぐのが一番楽しい時期です。(花粉がなければもっといいのですが…)
通勤コースの千川通りは桜並木なので毎年楽しませてもらっています。


ここのところ作業がバタバタしていましたので、先週末はリフレッシュを兼ねて
近所の大きな園芸屋さんへ行ってきました。
店内はまさに春一色。
色とりどりの花の鉢植えや緑などがならびたくさんのお客さんで賑わっていました。
私は観葉植物数点と切花いろいろを適当に購入、部屋の一角の模様替えをちょっと
しただけですが、それでもだいぶ空気が変わり気分もスッキリしました。
やはり花や緑の癒し効果は絶大。
なるべく常に、部屋には花を生けたいですね…。


今週末はお花見には絶好のタイミングでしょうか。
ここしばらくカメラも全然触っていない(泣)ので、写真散歩がしたいです。

yui